南伊豆から足を伸ばして石廊崎に行ってみた。10年ぶりぐらいかもしれない。
null null

暗くなってきたので、下田で車を止めて食事をすることにした。
null null
繁華街は値段もよさそうなので、人通りの少ない奥のほうの小さなお店に
入ることにした。
null

お客は一人もいなくて、テレビの音もうるさいぐらい。
カウンターで一人わびしげに食事をしていると、外国の女性が一人で入ってきた。

恥ずかしそうににっこりとしながら、サカナ・・・とか何とか、注文している。

刺身に、ソースをかけそうになって、あわてて亭主がカウンター越しに、
醤油と差し替えたりと、お店もてんわやんわ。
null

にこりと笑う顔がとても愛らしかったので、写真を取らせてもらった。
シドニーから来た、ゴン何とか、という人。わさびがきつかったようだ。

null

場末の店に入ると思わぬことがおきるので面白い。