いつも車には、ポリ容器が載せてありいつでも名水があれば汲めるようになっている。
なかなか、最近は余裕が無くて汲め無かったが、富津に銘水百選滝の不動尊の看板
を見つけて、寄り道をした。
細い道を看板に沿ってしばらく行くと、突き当たりに滝の不動尊の看板が見えた。入口付近に、水が流れて池に落ちている。
nullnullnull
不動尊は、その先の急な階段を上がった所にある。折角だから、不動尊におまいりして、水を汲もうと思ったら、さっきまで誰もいなかったのに、3人ほどが水汲みしている。栓を抜いて、下に落ちる水を汲んでいるので、一段落した後、持ってきたポリ容器に汲んだ。
nullnullnullnull
入り口に、野菜や果物とポリバケツを売っているお店があった。夏みかんが100円で置いてあるので、買うことにした。
nullnull