Archives

You are currently viewing archive for September 2013

 2013年09月 26日

 黒姫のとうもろこし


オークション販売中の黒姫南麓別荘地の入口には、地元の農園の人が、野菜や果物を直売している。お蕎麦屋さんもある。
nullnull
いつもは、通りかかるだけだが、ちょっとお腹がすいたので立寄ってみた。
とうもろこし2本で200円、おしんこ付きは、安いと思った。取り立てなのか、とても甘い。
nullnull
大根やしそ、などの新鮮野菜も売っていたので、大根2本200円と80円のとうもろこし
5本買って帰ることにした。
カテゴリー: グルメ
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




今日は、早朝から函館へ、駒ケ岳山麓の分譲地の調査だ。特典マイルで飛行機は予約したので、少し豪華に現地調査をするつもり。
先ず、分譲地のホテルで昼ごはん、ここで若干作業をして、付近の景観を撮影して、函館の湯の川温泉に立ち寄る計画。
nullnullnull
不法投棄禁止と書いてあるだけの海辺の広場があったので、駐車場に停めて海岸沿いを撮影して戻るとパトカーが止まっている。所持品検査をするという。現地は、車が入れないようチェーンは張ってあるが、自由に出入りできる。なぜ、所持品を見せなければいけないの、と聞くと、おかしいですね?と車に立ちはだかり、何をするのも妨害する。女性にもこんなことをするのか、と言うとあなたは女性の下着を持っているのか?おかしいですね?と話をすりかえる。時間が惜しいので、所持品を外に出して、見るように言うと、今度は警官が取ったといわれると困るので、仲間を呼ぶと言い出す始末。広場は私有地だからと、逮捕もほのめかす。あまりの横暴さに、私がデジカメで記録写真を撮ると、損害賠償で訴えると警官。そのうち、パトカーも続々集まってきたが、上司もすぐに事情を察知したのか、私はやっと放免された。
null
少し遅くなったが、湯の川温泉は、夕食バイキングも頼んでおいた。露天風呂に浸かって。宿泊客と同じバイキング料理を食べて、近くの空港に向かった。バスタオルも貸してくれて、全部で3150円は高くないと思った。
nullnullnullnullnullnullnullnullnullnull
カテゴリー: グルメ
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ