Archives

You are currently viewing archive for April 2019


以前レゾン伊豆サービスセンターのすぐ近くにペンギン博物館というのがあった。
20190427-img00288.jpg20190427-img00251.jpg20190427-img00252.jpg
誰も行かない訪れないと思っていたが、当社の編集長が訪れて、ペンギンが三匹しかいなかったのでびっくりした、と社内で話しているのを聞いて、頭の中に「こども達が空にむかい両手を広げ♪」異邦人のメロディが浮かんだのを覚えている。それを改造したのが怪しい少年少女博物館で、マジに怪しかった。
20190427-img00253.jpg20190427-img00259.jpg
20年前は中に入らなかったのでやっと入ってみる気になった。何気なく、通り過ぎていたのだが、なぜ入る気になったのか、よくわからない。
20190427-img00266.jpg20190427-img00273.jpg
昭和の懐かしさが思い出せそうだ。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




上毛電鉄の終点下仁田は、下仁田ネギで有名だがあまり行ったことは無い。現地調査していて車を勝手に人の店舗前において撮影していたら。遠くから来たのだから、どうぞゆっくりしてくださいと言われた。古く歴史のある町の人は大体親切な人が多い。ここでは、1864年ごろ、尊皇攘夷派水戸藩士と徳川方高崎藩士が壮絶な戦いをして死者は本誓寺に葬られている。
20190425-imgp0029.jpg20190425-imgp0032.jpg20190425-imgp0033.jpg
下仁田の駅も古く懐かしい駅だ、学校帰りの生徒に沢山あったが、みんなこんにちは、と挨拶をする。駅の看板で気になったのは、世界遺産に荒船風穴が指定されたとの看板、いったいどんなところなのだろう。
20190425-imgp0035.jpg20190425-imgp0036.jpg20190425-imgp0044.jpg
下仁田の町から30キロ近く離れているので、躊躇したが山道を上ってみた。通行する車もなくやがて神津牧場についた。中村メイコがオーナーの牧場で、小さいころ中村メイコは大金持ちだと思っていた。
20190425-imgp0047.jpg20190425-imgp0049.jpg
ここから、約3キロほど下ると世界遺産荒船風穴に到着する。世界遺産に登録されたのは、多分追加登録なのだろう。この風穴が大事なのは、ここの冷たい風で蚕の卵が保存でき、年一回しか紡げなかった養蚕業を2回も3回にもできるようにして、飛躍的に群馬の養蚕業を発展させたことにあるようだ。富岡製糸工場の飛躍的発展の陰にこの風穴があったのだ。下仁田は、明治の日本の産業を支えた原動力の町と言えるかもしれない。
20190425-imgp0052.jpg20190425-imgp0070.jpg20190425-imgp0058.jpg20190425-imgp0060.jpg20190425-imgp0065.jpg20190425-imgp0069.jpg
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




都内に住んでいても浅草はあまり来たことがない。日光方面に電車で行くときは、駅を通り抜けるだけで、街に出たことはあまりない。
街に出てこんなににぎやかだとは思わなかった。人力車や着物姿の男女が沢山歩いているとは知らなかった。お土産屋が沢山並んでいて楽しそうだが、特にここだけというものは見当らなかった。
20190416-img00220.jpg20190416-img00214_burst01.jpg20190416-img00210_burst04.jpg
奥のほうに霊視鑑定をやる店エルランティがあり、楽しそうな女性の鑑定士がいるので立ち寄ってみた。明るく、気が感じられるところでお土産売り場には外人が多くいた。20190416-img00201.jpg20190416-img00199.jpg
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




360度全天球画像で撮影した
物件No. 131359【長野県上田市】美しの国別荘地内の土地の画像です。

美しの国別荘地は、標高1100m〜1650mの高地にある大規模別荘地です。
別荘地全体の約半分が保存緑地になっているため、豊かな自然が守られています。
テニスコートや遊歩道なども整備されています。
夏はクーラーがなくても過ごすことが出来、避暑に最適です。

現在、
クリーンジャパンオークションに出品中で、
オークション終了予定は、2019年4月29日(月)22:11です。

オークションサイトはこちら
    ↓
http://reson-ltd.co.jp/cj-auction/auction.cgi?acc=disp&no=1554185481&t=1475574241

現地になかなか出かけられない方も、これを見れば
まるで現地にいるような感じに(ちょっとだけ)なれます。

※自動で動いているのを止めるには、画面上にマウスを持っていくと動きが止まります。

●物件~前の道路(三叉路)
131359 三叉路 - Spherical Image - RICOH THETA


●物件~前の道路
131359 物件前の道路 - Spherical Image - RICOH THETA


●物件~敷地内
131359 敷地内 - Spherical Image - RICOH THETA


※画像が見れない方は、動画画面左下の「THETA]をクリックしてください。

※画像は自動に動いていますが、カーソルを画像の上に持っていけば
自由に角度を変えてご覧になれます。
カテゴリー: 360度
記入者: cats

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




360度全天球画像で撮影した
物件No. 660557【兵庫県朝来市和田山町】民家の画像です。

朝来市は、兵庫県のほぼ中央部に位置し、豊かな自然と遺産があります。
また、由緒ある神社・仏閣・各地に伝わる伝統芸能などの歴史文化施設などが数多くあります。
近くの竹田城跡は、天空に浮かぶ城を思わせる幻想的な風景が有名です。
海水浴場やスキー場などへもおよそ1時間で、レジャーへのアクセスも充実しています。

現在、
クリーンジャパンオークションに出品中で、
オークション終了予定は、2019年5月6日(月)22:57です。

オークションサイトはこちら
    ↓
http://reson-ltd.co.jp/cj-auction/auction.cgi?acc=disp&no=1554440239&t=1475574241

現地になかなか出かけられない方も、これを見れば
まるで現地にいるような感じに(ちょっとだけ)なれます。

※自動で動いているのを止めるには、画面上にマウスを持っていくと動きが止まります。

●物件~前の道路
660557物件前の道路 - Spherical Image - RICOH THETA


●物件~外観・庭
660557外観 - Spherical Image - RICOH THETA


●室内~ダイニングキッチン
660557ダイニングキッチン - Spherical Image - RICOH THETA


●室内~1階和室
660557和室1 - Spherical Image - RICOH THETA


●室内~1階和室
和室2 - Spherical Image - RICOH THETA


●物件~外観・裏
660557物件裏庭 - Spherical Image - RICOH THETA


※画像が見れない方は、動画画面左下の「THETA]をクリックしてください。

※画像は自動に動いていますが、カーソルを画像の上に持っていけば
 自由に角度を変えてご覧になれます。
カテゴリー: 360度
記入者: cats

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




沼津から、箱根を越えて秦野市に入る手前の中井町にある厳島神社は湿原の真ん中に神社がある。住宅に囲まれた小さな公園になっている。中井ICからも近いのでここで水を汲んで帰ろうと思った。桜も綺麗で水鳥も泳いでいる。弁天様にゆかりもあるようなので、お参りもした。
20190405-imgp0004.jpg20190405-imgp0005.jpg20190405-imgp0006.jpg20190405-imgp0011.jpg20190405-imgp0020.jpg20190405-imgp0037.jpg20190405-imgp0041.jpg20190405-imgp0046.jpg
水を汲んで帰ろうとおもったが、どこにも水汲み場がない。駐車場まで戻って犬の散歩をしているお年寄りに聞いたら、案内してくれた。トランクにある長靴は履いていったほうが良いといわれたので履き替えた。しばらく歩いて、奥の竹やぶのなかの水溜りまでつれて行ってくれた。この湿地帯の一番上のほうで、水がここから流れこんでいる。池のようにたまっているので、ポリボックスの蓋で200杯ぐらい入れたらポリボックスは結構重くなってしまった。駐車場まで運ぶのも結構大変だ。
20190405-imgp0053.jpg20190405-imgp0054.jpg20190405-imgp0055.jpg
道の駅やサービスエリアにも銘水の汲み場があり、飲めるようにはなっているが殺菌している。正直あまりおいしいとは思わない。飲用水として認められていないが、どことも知れず湧き出ていたり、流れこんでくる水はおいしい。これまでいろんなところでお水取りをしましたが、幸運を招くような気がします。
20190405-imgp0059.jpg20190405-imgp0061.jpg
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ