東京本社の書類等を関空支店に運ぶことになり、車で行くことになった。
朝から書類の整理と荷造りをし、夕方の6時半に本社を出発した。
昼食も食べずにいたので出発の時点で空腹だったが、
同行のM君の『せっかくなので美味いものを食べましょう。』との希望により、
これから通過するサービスエリアを頭に思い浮かべたが、
ほとんどのレストランは夜10時には閉店してしまう。

海老名・足柄・富士川・牧之原・浜名湖が10時までに行けそうなサービスエリアだが、
その中で名物の美味いものと云うことになると、真っ先に浜名湖のウナギで意見が一致した。


9時半に浜名湖に到着し、近鉄レストランに入りメニューを見るとうな丼・
上うな丼・ひつまむし定食等があり、うな丼が1200円で上うな丼は1700円もする。
うな丼と上うな丼の違いは鰻が一切れとお吸い物に肝が入っているかの違いだったので
値段を考えた結果、二人とも1200円のうな丼を注文したΨ(*^0^)Ψ


さすがに味は良かったが鰻が二切れしかないので、うまく調整して食べないと
ご飯が残ることになる。
M君の食べっぷりを見ていると鰻が無くなった時点で、ご飯は丼に半分は残っていたが、
その残り半分はご飯だけを黙々と食べていた。
私は鰻が無くなった時点でご飯が三分の一ほど残ったが、結局食べきれずに
残してしまった。
M君の食べっぷりに感動…。

その後2時間で滋賀県の多賀サービスエリアに到着し、
ハイウェイホテルに泊まる予定だったが改装中とのことで泊まれなかったので、
入浴して休憩室で仮眠をすることにした。
浴室はサウナがあり、清潔感もあり、ゆったりと入浴ができた。
休憩室も仮眠ができるようにマットレスが置かれ、一人用に仕切られていて
仮眠するには充分だ。

入浴料を含めて10時間で735円の料金は格安で次回も利用しようと思った( ̄ー ̄)v
翌朝は5時に起きて、もう一度入浴したうえで6時に関空支店に向けて出発した。