伊東の八幡にある高原の湯は、昔レゾンが伊豆で貸し別荘をやっていたときは、よく入りにきた。沢山の割引券が送られてきて、貸し別荘利用者は3割引で入ることが出来た。しばらくして伊豆赤沢にDHCの立ち寄り温泉が出来て、少しお客さんが減ったように思ったが、それから10年以上経つが、駐車場は満杯で盛況だ。

伊東の中心地に近く、高原にいるような敷地内に露天風呂が三つもある。

休憩室もゆったりとして寝転ぶことも出来る。受付のおじさんも同じ人がいたが、白髪になっていたので、もうしばらく来なかったのだと思う。

休憩室で寝転んで休みを取ったので帰りは遅くなってしまった。ぐらんぱる公園の園内には入らなかったが夜の公園のイルミネーションは綺麗だった。