家庭医みたいに通っているお医者さんは長野市の出身で飯綱に実家がある。いつもこの先生のところに診察に行くとそば談議になる。大久保の茶屋東に言ってみようと思っていたのだが、いつも営業時間外になってしまって、そばを食べることができなかった。今回は現地調査の前に入ることにしてやっとそばにありつけた。大盛を頼んでやっと目的は達成した。
20190519-imgp0078.jpg20190519-imgp0077.jpg20190519-imgp0071.jpg20190519-imgp0069.jpg20190519-imgp0087.jpg
戸隠中社もだいぶ前にお参りしたことがあっただけだったので、ちょっと寄ってみた。帰り際、道路沿いに戸隠の水汲み場があった。先日千葉久留里で水を汲んだので、ポリボックスを持っていなかった。今度はここの水を汲んで帰ろう。
20190519-imgp0151.jpg20190519-imgp0154.jpg20190519-imgp0158.jpg