リゾート物件情報冬号の取材で八ヶ岳へ行ってきました。

清里へ来たなら、名物・清泉寮のソフトクリームを食べてみたーい!


実は通りかかった時はまだ午前中で、そんなに気分でもなかったのですが、
せっかくなので立ち寄ることにしました。

「まだ早いからすいてるねー」と言いながら駐車すると、
ちょうど観光バスから修学旅行生の一団が!!

null

…先に並ばれてしまいました。

先生が気をつかって「お先にどうぞ」って言わないかなー
と少しだけ期待して後ろに並びましたが、まったく気にしていない様子。



あきらめて、その間に冬号の読者プレゼントを探しに
本館1階のギフトショップへ。

オリジナルワイン〈赤・白〉を購入。


冬号の読者プレゼントです。ぜひご応募くださいね。



さて、修学旅行生のラッシュが終わり、ようやくソフトクリームをゲット!!(¥350)



練乳のような濃厚な味。
特別な感じはするけど、かなり甘いし、好みが分かれるかも。
私はミニストップのソフトクリームの方が好き。



しかし、10月の高原は寒いんですね!
半分ほど食べるとブルっときたので、
中へ入って温かい有機栽培コーヒー(Sサイズ¥200)を注文。



酸味がなくて、こちらは私好みでした。
これで200円は安い!





デッキでボーっとしてしまいそうだったので、
急いで清泉寮を後にしました。