河口湖から、熱海経由で松崎まで向かったが、松崎に着いたとき、
あたりは真っ暗。
物件室内の写真を撮って、帰る途中、国道沿いの西伊豆の料理屋に
寄った。
null
ちょっと高そうなお店で躊躇したが、案の定定食が2000円、3000円クラス。
よく見たら、刺身てんぷら定食1880円というのがあり、それを頼んだ。
ほかに一組お客がいた。
null
待っていると、料理長からと、のどくろの南蛮漬けがサービスとして出た。
頼んだ定食を食べていると、まぐろの皮の酢の物はどうですかと、
料理長兼ご亭主のような人が声をかけてきたので、それもいただくことに。
null null
味は、よくわからないが、マグロの皮は、はじめて食べたのかもしれない。
null
愛想の良いご亭主で、帰りは、出口まで見送ってくれた。
null