自然環境の素晴らしさは、志賀高原は日本でも有数の場所だろう。何も考えず、自然の中に溶け込もうと思ったら、ここに寄るのがいい。
20190609-imgp0010.jpg20190609-imgp0012.jpg20190609-imgp0013.jpg20190609-imgp0017.jpg
適度に道路も整備されているし、観光化もそれほど進んでいない。ひとりでぽつんと来れるところだ。もっとも長野市からは結構あるから、よっぽど思い切れないと来られない。
20190609-imgp0019.jpg20190609-imgp0024.jpg20190609-imgp0033.jpg20190609-imgp0035.jpg
一泊して、周辺を散策したいのだが、なかなかその機会は無い。何時も、今度は泊まろうと思って帰ってしまう。
今度来るときはいつだろうか?仕事はしているだろうか?山を歩くことは出来るだろうか?
そんなことを考えて、この高原を下っていった。
20190609-imgp0006.jpg
20190609-imgp0037.jpg