与論島は、茶花港ちかくのハキビナビーチに白いコンクリートの建物を建ててミコノスビレッジを作ったところです。当時のお世話になったかたがたからお誘いをうけて。今日は20年ぶりの宴席ももうけてもらいました。
小さな島ですが、心豊かな島です。昨年の年頭にどうしてもやりたいことのひとつに与論島に一週間くることを上げていましたが、やっと実現しました。
20200322-img00741.jpg20200322-img00742_hdr.jpg
不動産を扱っていると、地元の人たちが自分たちの郷土を大切に思っていることが良くわかります。観光化されてにぎやかなところではなく、豊かな自然に恵まれていてあまり観光も盛んでない地域に行くと、この街に少しでも役立つことは出来ないかと思ってしまいます。
みんなが幸せに生きることが出来る社会に。小さな島は一番近いような気がします。
20200322-imgp0724.jpg20200322-imgp0730.jpg