今日、レゾンの事務所に、
某社員の実家から、うれしい贈物が届きました〜♪

山梨のPeach

採れたて新鮮な、山梨の桃で〜〜す。(桃の種類はわかりません)

以前、社内で桃の話になった時に、
採れたばかりの桃は、硬くてカリカリとしていると言う某社員の発言に、
誰もそんな桃は知らないし食べたことがない、と皆で驚いていたのを、
某社員が覚えていて、実家に頼んでくれていたのでした。

箱の中には大きな桃が!

採って2〜3日経つと、もう柔らかくなってくるので、
本当に採れたてでないと、硬くないということです。

私たちが知っている柔らかい桃は、地元の人から言わせと、
ちょっと鮮度が落ちているということになるらしい。
(中には最初から柔らかい品種もあるそうですが・・・)

見れば見るほど美味しそう
皮の上の産毛がフワフワしています。

冷蔵庫で1時間ほど冷やして、さっそく切ってみると、
みずみずしい切り口
なんともみずみずしい切り口♪

皮ごと食べられると聞きましたが、今回は皮は剥きました。
皮を剥いてみました

初めて食べる硬い桃は、りんごよりも硬いシャリシャリとした歯ごたえで、
爽やかな甘みが口に広がって、今までの桃の概念が破壊されました。
食べやすく切り分けました

これは、かなりやみつきになる味と食感です。

硬い桃、これからブレイクするかも〜〜!?