盛岡まで行ったついでに小岩井農場へ寄ってみた。

晩秋の小岩井農場1

特にこれといった目的があった訳ではないが、せっかく小岩井農場まで
来たのだから牛乳でも飲もうと思い、農場内の売店で買うことにした。

店の人の説明によると、農場内で売っている牛乳は、スーパー等へ出荷
している牛乳とは違って、ここでしか飲めない特別の牛乳なのだそうだ。
詳しくは聞かなかったが製造の方法が違うと言っていたようだ。

小岩井牛乳

早速、飲んでみたが何となく味が濃いような気がするが、
特に普通の牛乳との違いは感じなかったので、店員さんに
「普通の味だよね」と言ったら、
「まぁー、違いのわからない男だねー」
(東北弁で言われたのだが、標準語に直すとこういう意味だと思う。)と
馬鹿にされてしまった。

牛乳を飲んだら用事は済んだので、
晩秋の東北の紅葉を楽しみながら帰途につくことにした。

晩秋の小岩井農場2 晩秋の小岩井農場3