佐久の草笛

軽井沢方面に行くと必ず立ち寄ることにしている蕎麦屋、
佐久の草笛でいつも他の人が注文しているのを見て、
密かに憧れていたもりそばの中盛りをついに食べることにした。

並盛りの野菜天ざる これで並盛り!?
(※↑上写真は、並盛りの野菜天ざるそば)

普段は並盛りの野菜天ざるそばを注文するのだが、
並盛りでもよその店の大盛り以上に量が多いので必ず満腹になる。

もりそば中盛り ボリューム満点
(※↑もりそば中盛り)

今回は前日の夕食をひかえめにして、朝食は取らずに、
できるだけ腹をすかして行くことにした。
お店には昼少し前に到着し、早速、もりそばの中盛りとかき揚げを注文した。
そばだけで充分だとは思ったが写真に撮ったときの見映えも考えて
かき揚げも頼んだのは余計だったようだ。
かき揚げ

ひたすらに完食を目指して頑張ったが、やっぱり食べきれなかった。
今後、この店では並盛り以外には注文しないと心に誓って現地調査に向かった。

検討むなしく・・・

ちなみにこの店の並盛りのもりそばは560円、ざるそばは600円で、
中盛りは350円増し、大盛りは500円増しの料金設定だが、
いまだに大盛りを注文している人は見たことがない。

かき揚げは190円とかなりリーズナブルだ。