朝から名古屋駅前で契約があり、トンボするので、せめて名古屋の美味しいものを食べて帰ろうと食べ物屋を探した。
名古屋の新幹線口においしいきしめん屋があったのだが、もう10年以上前の話シだから、結局見つからなかった。
いつもは、味噌煮込みうどんを食べて、たまには味噌カツを食べるのが、いつものパターン。
今回は少し気張って、ひつまぶしに挑戦してみた。店は団体客で占められていたが、和室があいていたので
一人静かに食べることになった。
nullnull
食べ方を聞くと、まずうなぎだけで食べて、次は薬味をかけて、最後はだしをかけて食べるようだ。
nullnullnull
団体客が近くにいたので、落ち着かなかったが、特に3回に分けて食べなくても良いのではと思った。