ぽつんと一軒家というテレビ番組があるが、ここはぽつんと分譲地だ。伊豆の踊子の出発点、河津の川津筏場の集落から、狭い道をくねくね上ってこの分譲地に着く。それでも居住者は10件程、別荘は60件程建っている。夜遅くなると空からはさんさんと星が降るように輝く。遠くの河津の街や港の明かりもよく見える。ここに来ると天空の別荘地だと思う。
20200403-imgp0965.jpg20200403-imgp0966.jpg
河津・今井浜周辺は学生時代の夏休みアルバイトで一か月ほど過ごした場所だ。懐かしいので下河津港周辺を回ってみた。写真を撮るのも命がけ、つまづいたりすると海に飛び込んだり、コンクリートに痛いほどたたきつけられる。
20200403-imgp0975.jpg20200403-imgp0978.jpg
写真はなかなかうまく撮れないが、気持ちを大切にどう取りたいか、よく考えて取るようにすることで上達するかもしれない。痛い思いをしてそう思った。