新幹線で早朝、仙台に向かう。仙台の街はよく来るけど、駅前商店街ぐらいしか知らない。昼食は、定番の牛タンにしないで、駅前の三陸沖の牡蠣を食べた。950円の定食は、これでもか、というぐらい牡蠣が一杯。安いと思った。
nullnullnullnull
食事後、このまま青葉城に歩いていけないかと向かったが、途中で断念。観光案内所で聞いた周遊バスに乗ることにした。
nullnullnull
東北大学の広いキャンパス、整然とした街路など綺麗な街だと思った。青葉城は山の上で、歩かなくてよかったと思った。街の人に青葉城と聞いてもわからなかったのは意外だった。
nullnullnullnullnullnull
広瀬川が流れる杜の都仙台、周遊バスるーぷる仙台に乗りながら昔はやった歌をつぶやいていた。
null