現地調査だと、時間に追われゆっくり食事をする暇もないが、
今日は仕事ではなく、プライベートで八ヶ岳にやってきたので、
萌木の村の「ロック」で昼食をとることにした。


まずはビール!
左は2006年春季全国酒類コンテスト・ビール部門で総合1位の
「プレミアム・ロック・ボック」
深いコクがあるビール。

右は2006年秋季全国酒類コンテスト・ビール部門で総合1位の
「デュンケル」
香りの良いコクのあるビールで、八ヶ岳地ビールと言えばコレ!

ガーリックトースト

出てきてビックリ!想像より大きくてちょっとうれしかった。
パンが美味しく、ビールに良く合う。
隠れた人気メニューらしいが、それも納得。

ジャーマンポテト

とにかくメインのジャガイモをはじめ、ピーマンも、たまねぎも
野菜が美味しいのに驚いた。
ベーコンの味もしっかりしていてGOOD!

6種類のソーセージの盛り合わせ

どれが何だか全然わからないが、全部美味しかった。
それぞれ個性のある味で、近所のスーパーでいつも買ってるのとは大違い。

ポークのロースト バジルソース

無菌豚のロースト。
柔らかい豚肉に地物のバジルで作ったソースが合う、
見た目よりさっぱりとした味だった。

チョコレートブラウニー

デザートは、くるみたっぷりのチョコレートブラウニー。
たっぷりのチェリーソースもなかなか良かった。

すっかり満腹になり、大満足でランチタイムは終了。
もちろん、店の入口にある売店でソーセージをしこたま買い込んで帰った。

※萌木の村「ロック」のメニューはこちら↓
http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/food.html