トップページにもどる


  販売活動

経験と実績を積んだリゾート専門の当社スタッフが、北海道から沖縄まで現地に赴き調査した物件を全国規模で継続的に営業を行います。

インターネットをはじめ季刊誌「リゾート物件情報」に写真付で物件掲載し、広く広告いたします。

お客様からのお問い合わせに対して、物件の状況や現地の説明等をいたします。
販売資料を郵送用・メール送信用等それぞれ作成し、ご希望に応じて送付いたします。
 書類の準備
売却のご依頼に基づき書類を作成いたします。
見本をご参考に署名・捺印の上、ご返信ください。

媒介契約には「専属専任媒介」「専任媒介」「一般媒介」の3種類があり、いずれも契約期間は3ヶ月以内となります。
それを超える場合は、3ヶ月毎の契約になります。



媒介契約
一般媒介契約
複数の不動産業者に重ねて仲介を依頼することができます。

売却活動の進捗状況等を依頼者に報告をする義務はありません。

専任媒介契約
媒介締結後、他の不動産会社に重ねて仲介を依頼することはできません。
売主様ご自身で購入希望者を探すことはできます。

指定流通機構に物件を登録し、2週間に1度以上、売却活動の進捗状況を報告します。

専属専任媒介契約
媒介締結後、他の不動産会社に重ねて仲介を依頼することや、自ら購入希望者を探し売買契約を結ぶことはできません。

指定流通機構に物件を登録し、1週間に1度以上、売却活動の進捗状況を報告します。


 専任媒介契約書 見本


広告掲載申込書

 成約に至った場合、遠隔地に伴う営業広告費として30万〜50万円(税別)をいただきます。

 
※特に難易度の高い案件は別途協議します。

 見本


物件にかかる固定資産税、管理費等の明細
 返却はいたしませんので、写しをお送りください。
 その他に費用が発生しているものがありましたら、その写しもお送りください。

 現地見学者への準備
ご購入希望の見学者が、いつでも現地を見学に来ても良いように
売主様は草刈や室内の整理整頓をし、印象を良くしておきましょう。


土 地
 下草刈をしておくと良いでしょう。 せっかくの物件も草が生い茂っていては台無しです。
 草刈をしていることで、土地の印象が変わります。
 また敷地内のゴミは撤去しておきましょう。

 
建物およびマンション
 室内の整理・整頓をし不要な物は撤去しましょう。
 室内が綺麗に片付いていると、印象が良くなります。
 掃除をし、清潔にしておきましょう。
 また、壊れているところは修理・補修をしておくと良いでしょう。

 広告・宣伝活動
売却に至るまで責任を持って販売活動・宣伝活動を行います。
継続して掲載中には、費用は発生しません。

物件の記事内容は宅地建物取引業の規定とルポ情報としての信頼のもと掲載しますので、レゾン
編集部にお任せ下さい。



リゾート物件情報Web
 当社webサイトに継続して掲載します。

季刊誌「リゾート物件情報」
 有名書店、銀行ロビーに置かれています。創刊32年を迎えたリゾート・田舎暮らし物件
 専門誌です。
 季刊誌「リゾート物件情報」は、締め切りの都合と季刊誌のテーマに合わせて掲載します。
 時節に応じての掲載になりますので、毎号ではありません。

メールマガジン
 毎週『リゾ物Web通信』と毎月『リゾ物 Web NEWS』を配信します。

DM活動
 新規・既存ユーザーへ情報を発信します。

  適時、大手新聞・チラシに掲載・配布します。

  クリーンジャパンオークション
 当社主催のオークションサイトに出品して販売します。

 資料の送付・案内
「リゾート物件情報Web」、季刊誌「リゾート物件情報」より物件のお問い合わせをいただきましたユーザー様に販売図面を送付します。
現地ご見学希望のお客様には、当社規定に基づきご見学方法のご案内をいたします。
  売買契約

売主様と買主様の意思が合致しましたら、買主様に宅地建物取引主任者が、物件調査に基づき重要事項説明をし、売買契約書を取り交わします。

売買契約書  見本

  決済・引渡し
通常、決済日に当社へ売主様、買主様双方がお集まりいただきます。
売買代金の残金、固定資産税や管理費等の精算を行います。
戸建やマンションの場合、鍵の引渡しも行います。

※ 遠隔地の場合、ご指定場所に当社が出向くとも可能です。
  その場合、交通費(実費)をいただきます。

  
 決済・引渡しまでに用意する書類

ご用意いただく書類
 住民票
 印鑑証明
 登記済権利証

当社で用意し
 署名・捺印をいただく書類  

 評価証明委任状  見本

 登記用委任状  見本
 登記原因証明情報  見本


※ 登記手続きは、郵送で行うことも可能です。
 仲介手数料

売買仲介手数料として売買金額200万円以下の場合は総額の5%、
売買金額が200万円を超え400万円以下の場合は総額の4%+2万円、
売買金額が400万円を超える場合は総額の3%+6万円、(いずれも消費税別)をいただきます。
  買取り
売主様と条件等が合致しましたら、当社と売買契約を取り交わします。

ご用意いただく書類
 住民票
 印鑑証明
 登記済権利証

当社で用意し
 署名・捺印をいただく書類  

 売買契約書  
 評価証明委任状  

 登記用委任状  
 登記原因証明情報  






トップページにもどる