盛岡から新幹線で帰るのだが、はやぶさは大人の休日クラブの割引が
利かないと聞いていたので、一生乗れないと思っていた。

券売機に並んで、駅員に何気なしに、大人の休日クラブではやぶさ乗れる?
と聞くと。首をかしげながら、普通車?なら大丈夫と応えてくれた。
半信半疑で自由席の切符を買って見せると、
はやぶさに自由席はないのでこれではダメと言われた。
はやぶさに、乗れないと思い込んでいた私は、
普通席を勝手に自由席と解釈してしまったのだ。

切符を窓口で差し替えてもらって、指定席券を購入。
お弁当を物色して、憧れのはやぶさに初乗車。

null null

null

席は、いつものように通路側。

null null

null null

走行は、300キロを感じさせないほど、静か。
またはやぶさに乗れると思うと気分はルンルン。

大宮駅で下車したが、東京に向かうはやぶさを見送った。

null