Archives

You are currently viewing archive for July 2009


高速道路の渋滞が予測される夏休み初日。
紅茶のペットボトルを手に、新宿発山中湖行きのバスに乗り込んだ。

案の定、車は遅々として進まない。
後方についているトイレのおかげで、渋滞も気にせずに山中湖に着けると、
書類を見ながらボトルを飲み干した。

乗車一時間ほどして後方を見ると、トイレが見当たらない。


まさか!
もう一度後ろを見るが、やはり無い。
一時間も経っているのに、まだ調布にも着かない。
横のゼミ合宿風学生に、休憩はどこら辺?と聞くと、
まだまだじゃあないですか、とつれない返事。

このぶんでは、休憩場所までとてももたない。
絶望的な気分でいると、隣の学生のスターバックスの透明プラスチックコップが
目に付いた。
最悪の場合、スタバのコップだ!
一番奥の座席が空いているから、借りて検尿みたいに使えば何とかなる。
落ち着け、落ち着け。

しかし、次第に苦しみは限界に達してきた。
バス停で飛び出すか、スタバのコップか、決断しなければ。
そうこうしていると調布に着いた。

スタバのコップにはまだコーヒーが残っていたので、
一挙に運転者にトイレを告げて飛び降りることにした。
そこでひと息ついたが、30分後にはまたいきたくなるのでまだまだ不安が残る。
そして一時間後又、バス停で降ろしてもらった。
こうなると破れかぶれで、運転手にサービスエリアごとに休んでくれと
申し入れたが、このバスは休憩がありませんとの返事にびっくり。

それでも申し入れが効いたのか、運転手は
サービスエリアでトイレに行きたい人はボタンを押してくださいとアナウンスして、
結局談合坂ではトイレ休憩を取ってくれた。
きっと他にも我慢できない人がいてホッとしたことだろう。
カテゴリー: その他
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




草津のリゾート・コンドミニアム、物件NO.05?13「マウントマリーナ草津」
では、今夏、1泊からの短期ご予約を受付中です。

とはいえ、連泊では、トップページ「貸別荘トクトク♪キャンペーン情報!」でも
ご承知のとおり、2泊=2万円(4名様まで)と、1泊よりも、さらにお得な料金に。

05?13から、草津温泉バスターミナルまで歩いて7分ほど。
スーパーやレストラン、病院も徒歩圏内。
↓   ↓   ↓   ↓
http://reson-ltd.co.jp/reson-net/05-13S.htm

付帯施設は・・・。

万代鉱温泉を引き込んだ大浴場。
万代鉱温泉
ジェットバスも!
null

下は志賀高原から望む草津町。標高1000mの高原に位置する草津は、
避暑としての滞在にも申し分なし。名湯は言わずもがな。
null
※詳細につきましてはトップページ「貸別荘トクトク♪キャンペーン情報!」を
ご確認下さい。

真夏の草津のお楽しみとしては、8月17日から30日まで、今年30回を迎える
「草津夏期国際音楽 アカデミー&フェスティヴァル」の開催が。
今年は「1809年 ハイドン没後・メンデルスゾーン生誕200周年」として、
ピアニストのブルーノ・カニーノ、古楽器オーケストラのイ・ソリスティ・ディ・
ペルージャ 、パノハ弦楽四重奏団など、日本のクラシックファンにもおなじみの
顔ぶれがゲスト講師に招聘され、彼らの演奏会も「音楽の森 国際コンサート
ホール」で開かれますから、ファンならずとも足を運んではいかがでしょう?
爽やかな高原で生の演奏に浸る贅沢を、この機会にぜひ。


■「草津夏季国際音楽 アカデミー&フェスティバル」
http://kusa2.net/J/index.php?e=314
■草津温泉観光協会HP
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/youkoso/index.html

カテゴリー: その他
記入者: koba

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ