鹿児島から種子島に飛んだ。
nullnull
屋久島や奄美大島,与論島や沖のえらぶなどには行ったことがあるが、種子島は初めてだ。現地を調べていたら、携帯電話が鳴って、地元の農協の女子職員が場所を案内してくれることになった。
個人的な不動産の取引なので、職場を抜け出して大丈夫かと思ったが、お昼休みも献上して付き合ってくれた。途中、職場の車が通るとやばいなどと言って、身を隠していたが、3時間以上も現地を案内してくれた。
nullnullnullnull
終わってから、種子島航空宇宙センターへ行こうと思ったが、種子島は結構広くて、そこまで行くと帰りのヒコーキに乗れないことがわかったから、近くの鉄砲博物館によることにして帰ることにした。
null