Archives

You are currently viewing archive for March 2017

 2017年03月 29日

 大山から境港へ


羽田発一便で米子空港へ出発。8時に到着し、大山山麓の分譲地の現地調査が予定より早く終了したので、付近をゆっくりとドライブ。高速インター入り口付近にある植田正治写真館の白い建物がいつも気になっていたので、寄ってみたくなった。休館日で閉まっていたがなんと大きな写真館なのだろう。

その後。米子市街地まで出て、この前寄った回転寿司に入ってみた。相変わらず混んでいたが、一人だったので、すぐに座って食べることが出来た。

帰りの飛行機は、最終午後8時55分で、まだまだ時間がある。午前中は雨で午後も曇り、普段なら大山が見える海岸もうっすらと山並みが見えるだけだった。
null
久しぶりで境港にまで足を伸ばして、鬼太郎ロードを歩いてみた。途中造り酒屋でお土産を買って甘酒を飲んだ。鬼太郎ロードを久しぶりに歩いてみた。
null)image(20170329-IMGP0224.JPG|381|254|)image(thumbnail/2_20170329-IMGP0218.JPG|200|133|)image(thumbnail/2_20170329-IMGP0225.JPG|200|133|)image(thumbnail/2_20170329-IMGP0229.JPG|200|133|)image(thumbnail/2_20170329-IMGP0224.JPG|200|133|)

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ



 2017年03月 18日

 八ヶ岳のワンワンパラダイス


北杜市の旧大泉村にドッグランのあるホテルがあったので、立ち寄ってみた。

ホテル内には、犬専用のプールもあり、女性スタッフが中に入って手入れをしているところだった。写真撮影をお願いしたところ、撮影しやすいようにわざわざ散らかっている道具を整理して撮りやすいように工夫してくれた。

広いドッグランと遊び道具のあるドッグランと二箇所有り、ペット専用のホテルとしてはかなり大きいように思った。通りがかりに、偶然見つけたのだが、ちょっと気にしてみると、ペットが利用できるホテルやレストランは結構あるものだと思った。

天気が良く、八ヶ岳は綺麗だったが、外はとても寒かった。

その後、野辺山に向かい、更に奥の川上村まで足を伸ばしたが、川上村の建物に着いたときは真っ暗闇の中だった。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




伊豆の踊り子は川端康成の小説だが、湯ヶ野温泉福田屋を起点に天城越えをする。湯ヶ野温泉は天城越えの街道から少し外れるので寄って見るのは初めてだ。河津桜は時期が遅いのか、ほとんど散ってしまっていたが、ここ湯ヶ野は標高が少し高いので、まだ咲いていた。

福田屋は橋を渡った川向こうにあるが、今日は休みだった。湯ヶ野は温泉地だが、ほとんど民宿のような建物で、売店もみあたらない。観光客も見当らない温泉地で、こんなところで長く逗留してみたいものだと思った。

温泉地の奥に、天城ホースクラブの看板を見かけたので、そこまで足を伸ばしてみた。乗馬クラブは、細い道の行き止まりにあって、小さな兄妹二人が出迎えてくれた。馬を見せてくれる、と頼んだら、喜んで案内してくれた。二人は、馬にえさをやりながら、この馬は少し怖がりだとか、馬の性格も教えてくれた。予約をすれば、馬に乗れるよと、とてもかわいらしい二人だった。

このあと天城峠を越えたのだが、旧道は閉鎖中で天城トンネルには行けなかった。天城トンネルは、心霊スポットで有名だ。ここの夜の写真を撮りたかったが、この次にしよう・
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ



 2017年03月 03日

 鬼怒川温泉郷と龍王峡あたり


東武鉄道の鬼怒川温泉駅の手前が、東武ワールドスクエアー、そのあたりには日光江戸村などもある。住んでいる人も多く、自己菜園などで生活を楽しんでいる。
null
倒産した、ウェスタン村もそのあたりだ。ウエスタン村の前には、中華レストランの売り物がある。1800万は安いと思うがなかなか売れない。

鬼怒川温泉を通り越すと龍王峡がある。龍王峡の景観をゆっくり見たことがなかったので、今回は深い渓谷を降りてみた。青緑の川はなかなか綺麗だ、滝の向こうに鬼怒川と会津を結ぶ会津鬼怒川線(野岩鉄道)が走っていた。

龍王峡の手前が藤原の駅で、ここで東武鬼怒川線は終点となり、会津には野岩鉄道でジーゼルになる。藤原の駅の近くには、第二竜王郷という別荘地があり上下水完備の平坦地だが、総額1万円で売りに出して買い手がつかないのはなぜだろう?

カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ