南伊豆で6時ごろ食事をして、天城峠越えで東京に向かう。

天城峠はチェーン規制で、路面凍結の注意が出ている。
ノーマルタイヤでの走行は不安だったが、何とか行けるだろう、
と思いきって天城峠越えに挑戦。


ところが、天城トンネルにさしかかる手前あたりから、路面の凍結が
明らかになってきた。
ゆっくり、ゆっくり、走りながら、天城トンネルまでたどり着いた。


ここは、心霊スポットとして有名なところ。中国皇帝の姪、愛親覚羅慧生が
学習院の学生と心中した場所の近くだ。


私は、この事件は無理心中だと思っている。
彗星は、自殺を止めることが出来ると思い、ここに来たのではないだろうか?
いつか現場に行ってみたいと思っている。