昨年植えられた、青山通りの若いケヤキ並木の近影。
null

青山通りと交差する表参道では昨年、11年ぶりにケヤキ並木のイルミネーション
が再開された。今年は明日から点灯が始まる。
null

今年は、すっかり葉の落ちた木、まだまだ黄葉が残るケヤキたちの枝先まで
LEDが取り付けられた。よりきめ細やかな輝きを目指すという。
null

ユニオンチャーチのウィンドウには、馬小屋で、かいば桶の赤ちゃんキリストを
見守るマリア、ヨハネ、三博士のシーンがお目見えした。
null

先日お伝えした、キャットストリートのりんごの木は、今秋、実がなることは
なかった。丈も伸びたし、しっかりと添え木で支えられているから、ゆっくり
大きくなるのだろう。■キャットストリートにりんごの樹
null null


クリスマス商戦という、最も人工的な華やぎシーズンに突入した表参道だが、
一方で、巨大な覆いの中で、モリハナエビルの取り壊しが進む。
null null
null
今はなき同潤会アパートと並んでこの通りの”象徴"だった同ビル。
null
解体されるとは!
予想だにしなかった昨夏の姿。
null



★青山通りの変貌の過程は下記に。
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
2008年 1月の日記は… vol.1
2008年12月の日記は… vol.2
2009年 2月の日記は… vol.3
2009年 4月の日記は… vol.4
2009年 5月の日記は… vol.5
2009年11月の日記は… vol.6
2010年 7月の日記は… vol.7