八丈富士の周りを走ることはあるが、南側の八丈三原山の周りはあまり走った覚えがない。町の中心地にも食堂も見かけず食事ができていないので、途中で飲食できればと思って八丈島を半周することにした。ところが、南側は周遊道路とところどころに展望台があるだけで何もない。食事にはあるつけないと思っていたら、郷土料理の看板と矢印をみつけた。どうせやっていないと思いながら矢印の方向に向かっていったら、オープンで一安心。なかで郷土料理を注文した。明日葉中心の普段食べられないコース料理でゆっくりと食事を楽しめた。
nullnullnullnullnullnullnullnull
nullnull

八丈島南半分は何もないが景色のとても良いところだ、ところどころ立ち寄って景色を眺めるのも面白い。半周して街並みが見えたときはホッとした。
nullnullnullnullnullnullnullnullnull