早朝高松空港に着きフェリーで土庄港から24の瞳映画村のある別荘地に向かった。日帰りだと滞在時間はあまりないのだが、映画村の近く海に面した真新しい白いスナック喫茶を見つけたので寄ってみることにした。カウンター内にいる若い女性オーナーに聞いたら、昨年の夏オープンしたとのこと。海に面した傾斜地に、堅固な基礎を築いた上に建った建物は、なかなかお目にかかれない絶景のスポットだ。
nullnullnull
海を独り占めに出来そうな素晴らしいテラスもあり、夕刻にここで食事でもすれば最高の気分になれる。
nullnullnull
左手の階段を下りるとまるでプライべーとビーチのような砂浜が続く。24の瞳映画村は、小豆島の中心的な場所だが、少し静かな感じがしていた。とても華やかな明るいスポットができたので、映画村にもまた一つ魅力が付け加えられたような気がする。
nullnullnullnull
ブルーハワイソーダを飲んで、近くに池田港からフェリーで高松に向かった。
nullnull