最近、神社仏閣づいている現調日記。
ついでに私も、というわけではないけれど、
清里にあるレンタル物件・02-208のすぐ近くに神社を発見。

御崎(みさき)神社という名で、
小さいながらも丸太小屋というところが開拓の町らしい。


ポールラッシュ博士が設立に力を注いだといわれる高根清里小学校も近い。
1972年、 高根東北小学校と八ヶ岳小学校を統合し、開校。設立趣旨は
「清里を知り、清里を愛し、清里を創る」。

首都圏の小学校と比べると本当にこぢんまりしているが、同行した
茅野市在住の管理人・宮沢さんは「僕には大きい学校に思えますが」と
はにかんだように笑った。

車中から写した手抜き、しかも校庭だけの写真でゴメンナサイ。

時間がなかった



以上、標高1000mあまりの高原の町に位置する神社と小学校のご紹介でした!