箱根に行くと言ったら、
ぜひ立ち寄って買うように勧められたのが
仙石原にある「相原精肉店」のローストビーフだ。

日曜の午前10時半位だったが、
仙石原の商店街は、あまり人もなく、
こんなところに人気店なんかあるのか、といった感じだった。

相原精肉店

Aコープの斜め前にある乙女屋ショッピングマートの1階に
看板をみつけ、店に入ってみたら、
驚いたことに、店内は大勢の客でごったがえしていた。
混み合う店内

午後には売切れてしまうというローストビーフは奥の方にあった。
目指すトーストビーフは奥に

とにかく長い列の最後尾に並び、順番を待つ。

これは最高級のサーロインローストビーフ。
肉も飛ぶように売れている

お惣菜や自家製ハム、ソーセージも種類が多く、
すでに売り切れのソーセージもあった。
最高級のサーロインローストビーフ
肉も飛ぶように売れている。


ローストビーフは3種類、
箱根山ローストビーフ 100g 577円
紋次郎ローストビーフ 100g 787円
サーロインローストビーフ 100g 1280円

元気な店主から、さかんにメンチも勧められが、
それは丁重にお断りして、
紋次郎ローストビーフを購入。
(後から調べたら、このメンチも絶品で、
さらにショーケースにないハンバーグのタネも絶品らしく、
店主に勧められるまま買えばよかったと後悔・・・)

紋次郎ローストビーフ皆にも分けようと多めに購入。

さて、
紋次郎ローストビーフだが、文句無く美味しかった!

肉のうまみと甘みが凝縮されているようで、
もしかしたら、
今まで食べたローストビーフの中で一番かもと思ったほど!

そのまま食べても、パンにもご飯にも、お酒にもベストマッチ!!!

もちろん、
次回箱根に行く時には
大き目の保冷バッグを持ってこの店に寄るのは間違いない。


※定休日: 火曜日