Archives

You are currently viewing archive for November 2016

 2016年11月 28日

 北海道紋別の夜と朝


紋別には羽田から一便しかない。どうしても日帰りできないところだ。11月の紋別はすでに雪化粧していた。とても寒い日で、真冬並みの寒さだった。

泊まった旅館は、家族的な雰囲気でよかったが、夕飯を7時半に食べてからは、部屋にこもるしかない。

夜の時間を過ごすのも大変だ。居酒屋も近くにはなく、歩いて15分ほどのところにある。小さな飲み屋さんで、一杯飲んで時間を過ごした。

翌朝は快晴、近くには海があるので、海岸近くまで歩いて見た。海鳥の舞う北の海は、とても荒れていて、さびしい。じっと耐え抜くことが生きて行くことのなのだと、思いながら海辺から引返した。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ



 2016年11月 26日

 千葉久留里の井戸水


久しぶりに久留里の町にきたので、久留里駅前の水汲み場によって、車に積んであるポリタンクに水を汲んできた。

久留里の町はいたるところに井戸があり、自由に水を汲むことができる。駅前の水汲み場には、ひっきりなしに水を汲む人が来ていた。
<br />
この町には、久留里城があり、新井白石の生まれ育ったところでもある。小さな町だが、城下町の風情は残っている。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




360度全天球画像で撮影した
No.090184鬼怒川第二竜王苑・土地の画像です。

☆おかげさまで成約いたしました。ありがとうございます!

鬼怒川第二竜王苑は、
お土産屋や飲食店も多い龍王峡の駅から車で5分ほど、
上下水道完備の分譲地です。

現在、この1区画をクリーンジャパンオークションに出品中!

スタート価格はなんと、1万円ですっ!!

(オークション開催ページはこちら↓)
http://reson-ltd.co.jp/cj-auction/auction.cgi?acc=disp&no=1476682543&t=1475574241

現地に行く時間のない方は、ぜひご覧ください。
オークション終了予定は、12月12日(月曜)です。

※自動で動いているのを止めるには、画面上にマウスを持っていくと動きが止まります。

●物件の前です。(※画像が曲がって角地に見えることがありますが、角地ではありません。)
No.090184日光竜王苑・土地 物件の前 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●敷地の中の様子です。(平坦地で、すぐに利用できそうです。)
No.090184日光竜王苑・土地 敷地内の様子 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



※画像が見れない方は、動画画面左下の「THETA]をクリックしてください。

※画像は自動に動いていますが、カーソルを画像の上に持っていけば
 自由に角度を変えてご覧になれます。
カテゴリー: 360度
記入者: theta

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




 
360度全天球画像で撮影した
物件No.021195野辺山・別荘の画像です。

☆おかげさまで成約いたしました。ありがとうございます!

駅から近く、敷地も広い、状態の良い建物です。
(物件の詳細はこちら↓)
http://reson-ltd.co.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=3293

現地になかなか出かけられない方も、これを見れば
まるで現地にいるような感じに(ちょっとだけ)なれます。

※自動で動いているのを止めるには、画面上にマウスを持っていくと動きが止まります。

●敷地内から〜道路からの入口と建物が見えます。
(敷地は路地状部分のある柄杓形の土地です。)
物件No.021195野辺山・別荘 敷地入口付近から  #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物前から〜日当りの良い建物です。
物件No.021195野辺山・別荘  敷地内から #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜リビング
物件No.021195野辺山・別荘  リビング #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜キッチン
物件No.021195野辺山・別荘  キッチン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜リビングに続く和室
物件No.021195野辺山・別荘  リビングに続く和室 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜リビングに続く洋室
物件No.021195野辺山・別荘  リビングに続く洋室 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜裏口そばの和室
物件No.021195野辺山・別荘  裏口そばの和室 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜裏口そばのサービスルーム
物件No.021195野辺山・別荘  裏口そばのサービスルーム - Spherical Image - RICOH THETA





※画像が見れない方は、動画画面左下の「THETA]をクリックしてください。

※画像は自動に動いていますが、カーソルを画像の上に持っていけば
 自由に角度を変えてご覧になれます。

カテゴリー: 360度
記入者: theta

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




中津川から、山間部に車で40分ほど向うと、途中に古民家風の酒蔵がある。古い建物は風格があるが、初めて通りがかると酒蔵とは気づかないかもしれない。

現地調査の帰り道、ちょっと立ち寄ってみた。中に入ると、蔵元の人が親切に案内してくれた。中に入るとレトロ感覚満点の大正・昭和初期のポスターが飾ってある。創業は江戸文政年間で、もう200年近く続いているお店らしい。

ここだけで醸造していて、お酒も売っていたが荷物になるので買わなかった。地酒鯨波を醸造する恵那醸造で、まったくの家族経営みたいだ。あまり手広くやっていないので、めったに手に入らないお酒かもしれない。

二つ森の山間から流れる清流で作られるお酒は、きっとおいしいのだろう。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




360度全天球画像で撮影した
物件No.021173野辺山・別荘の画像です。

☆おかげさまで成約いたしました。ありがとうございます!


駅から近く、敷地も広い、状態の良い建物です。
(物件の詳細はこちら↓)
http://reson-ltd.co.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=3288

現地になかなか出かけられない方も、これを見れば
まるで現地にいるような感じに(ちょっとだけ)なれます。

●道路から〜別荘の入口前
No.021173野辺山・別荘・敷地入口 - Spherical Image - RICOH THETA



●広い敷地内から〜道路からの入口と建物が見えます
No.021173野辺山・別荘・敷地内 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物の前から〜広い敷地が見渡せます
No.021173野辺山・別荘・外観 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜リビング
No.021173野辺山・別荘・室内(リビング) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜和室
No.021173野辺山・別荘・室内(和室) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜業務用の流しを利用した個性的なキッチン
No.021173野辺山・別荘・キッチン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●建物内部〜2階洋室
No.021173野辺山・別荘・室内(2階洋室) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



No.021173野辺山・別荘・(2階洋室) #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



※画像が見れない方は、左下の「THETA]をクリックしてください。

※画像は自動に動いていますが、カーソルを画像の上に持っていけば
自由に角度を変えてご覧になれます。
カテゴリー: 360度
記入者: theta

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




360度全天球画像で撮影した
物件No.001979 天城高原別荘の画像です。

☆おかげさまで成約いたしました。ありがとうございます!


(物件の詳細はこちら↓)
http://reson-ltd.co.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=3272

現地になかなか出かけられない方も、これを見れば
まるで現地にいるような感じに(ちょっとだけ)なれます。

●向かって右の棟〜リビングに立っています。
No.001979天城高原・別荘 室内3 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


※画像が見れない方は、左下の「THETA]をクリックしてください。

●向かって左の棟〜リビングに立っています
No.001979天城高原・別荘 室内2 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


※画像が見れない方は、左下の「THETA]をクリックしてください。

●和室に立っています。
No.001979天城高原・別荘 室内1 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



●玄関前〜道路より下がった位置に玄関があります
No.001979天城高原・別荘 建物外観 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


※画像が見れない方は、左下の「THETA]をクリックしてください。

※画像は自動に動いていますが、カーソルを画像の上に持っていけば
自由に角度を変えてご覧になれます。

カテゴリー: 360度
記入者: theta

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ



 2016年11月 12日

 童謡の街、南陽市宮内


ないしょ、ないしょ、ないしょの話はアノネノネ、にこにこにっこりネ母ちゃん
この有名な童謡はこの町出身の結城よしをが作詞した。

よしをは、小さいころから本が好きで、小学校を出て本屋に勤めて、童謡を書くようになった。兵役につき、南方でパラチフスにかかり、日本で25歳で死んでいる。死のとこに伏しているとき、母親はずーと童謡を歌い続けて涙を拭こうともしなかったと言う。母親も歌人で、「乳首吸う力さえ無し25の兵なる吾子よ死に近き子よ」と詠んでいる。兵役中も童謡を書きつづけ、その数は5000以上に上る。宮内の町は、小さな寂しい街だが結城よしを、にちなんで、童謡の街としている。

駅には、もちっこ駅長として、三匹のうさぎが駅長をしている。

街はもう雪が降ったようでとても寒い、こんな寂しい町に戦場で童謡を書き続けた若者が、暖かく見守られて死んで行った。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ




ヨットハーバーや乗船場、足湯や立ち寄り温泉もある伊豆マリンタウンは、大きな道の駅だ。2階はレストラン街になっていて、食事も和洋中と何でも食べられる。付近にも回転寿司や和菓子店などあり、ちょっとしたタウンとなっている。

ここの漁師めしと言うお店に入って、赤富士丼を食べた。写真だと富士山のように山盛りなのだが、なだらかな丘のように見えた。

クルーザーやヨットが繋留されていて、マリーンリゾートの雰囲気がした。
カテゴリー: 風景
記入者: morita

参加ランキングサイト
  応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓        ↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 人気ブログランキング


リゾート物件情報Webリゾート物件情報Webへ