今日、3月5日発売「リゾート物件情報・春号」の特集は
“ペットと楽しむ田舎暮らし”
ペット大好きな方には必見の1冊です。

人もペットもうれしい別荘の紹介はもちろん、
愛するペットと一緒に楽しく暮らすためのヒントや便利グッズなどの情報も満載。

ドッグランや広い庭付きの別荘など、どちらかというと犬派の情報が多い中、
猫派の私も「これは便利!欲しい!」と思ったのが、コレ。

PENTAX(ペンタックス) Optio I-10
ペンタックス Optio I-10

先月、2月25日に新発売のこのカメラ、
最近のコンデジとは違い、一眼レフカメラっぽいレトロな感じの外観もキュートですが、
何よりも
犬や猫などのペットの顔を3匹まで登録できて、
登録されたペットが正面を向いた時に自動でシャッターが切れるという驚きの機能があるのです。

実際、我が家の2匹の猫で試してみたところ、
今までは、動きについていけず、なかなか思うように写真が撮れなかったのが、
このカメラはどんどん動く愛猫の写真を撮ってくれるのです。
もちろん、ペットは動くのでピントの合ってないのも撮れてしまいますが、
それは仕方ないこと。
(ピンボケ写真はあとで消去すればいいのですー)

それよりも、私のニブイ反射神経でシャッターを押すよりも早く確実に
カメラがシャッターを切ってくれて、思わぬナイスショットが撮れているのがうれしいですね。
しかも、ちゃーんと2匹の顔の違いを識別して、撮ってくれます。


この機能はペットだけでなく、同じく予測のつかない動きの子供などを撮影するのにもとっても便利♪

そして、なんと!
このPENTAX Optio I-10(パールホワイト)が読者プレゼントで1名様に当たります!!

「リゾート物件情報・春号」読者プレゼント

プレゼントは他にもいろいろ♪

雑誌についている綴じ込みハガキに、
ご希望のプレンゼントと雑誌や編集部へのご意見ご感想をなどをご記入してください。
※注)記入のないものは無効となります。

読者プレゼントの詳細はコチラから(2010年5月末日〆切)

どしどしご応募くださいっ! 畄ヽ(^O^*)



●ペンタックス Optio I-10 の公式ページ