夕方,新山口から借りたレンタカーを宇部空港で返却した。係りの女性が、空港まで送ってくれたので、ここらへんで
なにか食事のうまいところはありませんか?と聞くと、空港のココスがありますとの答え。ココスならときどき行くので、と言うと。ところがここのココスは、ここでしか食べられないものがおいてあるんです。ふぐの唐揚げとかあんこうの唐揚げなど、私も一回食べてみたいと思ってるんです、との説明で、ココスで食事することにした。
null
ココスのウエイトレスに小ふぐの唐揚げを持ってきてもらったので、これはここでしか食べられないの?と尋ねると、首をかしげて、しばらく考えていたが、にこっと笑って、ええそうです。
nullnullnull
小ふぐの唐揚げは、骨が少し気になるが、ふっくらとした味。しばらくして、あんこうの唐揚げも頼んだが、味は小ふぐの唐揚げに似ている。ビールと一緒に食べるのがあっているような気がする。
nullnullnull
いつの間にか、他の客がいなくなり、店内は閉鎖されていた。最終便で羽田に向かう。