富士河口湖インター近くの富士山麓にタレントの清水国明さんが開いた宿泊施設、森と湖の王国がある。コテージを中心にテント村などもある広大なスペースで、宿泊やキャンプなどができ、研修施設としても使われている。当社が発刊していた月刊誌リゾート物件情報のトップページに毎月寄稿していただいていたので、清水国明さんには大変お世話になっている。いつかお世話になったお礼をしなければと思っていたので、近くに来たので寄ってみた。
nullnullnullnull
これで二回目だが、今回も不在だったのでスタッフの女性にメモ書きを渡してきた。ここはいつも大勢の人が訪れていて盛況だ。観光バスが10台ぐらい駐車していたから300人以上が滞在していると思う。若い人がバーベキューなどで楽しそうに集っていた。
nullnullnull
四国のほうの無人島にも施設を作るので、参加しないかと誘われたが、そっちの方はどうなっているのかはわからない。自然環境を大切にし、健全で健康的な生活にエネルギーを注ぐ人で、これからも活躍してもらいたい。
インターの近くでほうとうを食べて帰ることにした。
nullnull