軽井沢と北軽井沢方面の現地調査に来たが非常に寒い。
嬬恋村は日中でも氷点下3度まで下がっている。
車の中は暖かいが、物件の写真を撮っている間に身体は冷え切ってしまう。

調査が終わって草津か四万温泉あたりで温まって行こうと思ったが、
普段あまり寄ったことのない嬬恋村の温泉に行くことにした。
バラギ高原温泉 
バラギ温泉湖畔の湯はバラギ湖の近くにある立ち寄り温泉だが、
湖畔とは名ばかりで湖からは少し離れたところに建っており、
湖が見えるわけでもない。


男女とも内湯が一つあるだけで露天風呂はないが、浴槽はかなり大きく、
窓も大きくとってあるので明るくて広々とした印象だ。
お湯はアルカリ性単純泉で無色透明。
熱からず温からずでゆっくりと浸かることができた。
バラギ高原温泉・内湯

入浴料は500円と高くはないが、かなり不便な場所にあるので、
ここまで来て内湯が一つだけの施設にはやや不満が残る感じだ。