乗り捨てで、三島駅でレンタカーをかえすのだが、激しい雨が降り続いて、駅前のレンタカー会社から一歩も出られない。あとから来た客が交渉して、駅まで送ってもらえることになった。すぐそばの駅だが、車は渋滞してなかなか駅に近づかない。しょうがないので、途中で降りて駅に飛び込んだがびしょぬれ。駅構内は、水浸しになっていて、新幹線は上下線とも止まっている。
nullnullnull
びしょぬれは我慢できるのだが、冷房が効きすぎて、寒気がしてきた。ようやっと、来たひかりに乗り、食事をとる。これで一安心ということろだが、今日はそう簡単にはいかなかった。
nullnull
池袋駅についたら、三島駅とおなじような豪雨に見舞われた。簡単にやまないと思ったので、しばらく駅で時間をつぶすようにした。ようやく治りかけた咳も、出っ放しになった。
null