函館には時どき来るが、函館山には30年以上前に車で来たことがあるだけ。そのときは家族一緒で、寒い夜の函館山から見る市街地の灯りがとても綺麗だった。
null
展望台には沢山の人がいて、小さかった娘がどこかにいなくなって探し回った覚えがある。
その思い出の函館山に夕方車で上がることにした。狭い山道をくねくね走ると当時のことが思い出せる。混雑していた
展望台は意外と狭かった。
nullnull
函館山は、電車に乗っても、車を運転していても、どこからでも良く見える。山の麓には古い洋館もあり、市街地には
倉庫街を改造したおしゃれなレストランも多い。
nullnull
函館は、なんとなく思い出に残る町だ。