鶴岡は、城下町で町の中心にお城がある。久しぶりに来たので、公園内にある食堂で、鶴岡名物の麦切りを食べようと思ったら、お昼の時間帯しか営業していなかった。
nullnullnull
博物館の発券売り場にあるお店で、売り場の女の子があちこち電話して、お店を探してくれたが見つからない。そのうち奥から年配の女性がわざわざやってきて、いろいろ探して見つけてくれた。
nullnull
ちょっと離れたところにあるお店だが、大正二年創業とかで、店内には色紙も沢山飾ってある。
nullnullnullnullnull
麦切りは、蕎麦というよりうどんだ。うどんとしては稲庭うどんのほうが食べやすいような気がする。
nullnull