秩父の立ち寄り風呂満願の湯の先に秩父華厳の滝がある。行ったことが無いので足を延ばしてみた。
静かな環境で少し坂道を登ったところに綺麗な渓流があり、その先が滝になっている。壮大ではないが清らかな感じがする。
nullnullnullnull
そのうえにも滝があるようだが、この先に天空のおやきの里が有るようなので、車で登ることにした。
登り切った尾根沿いに集落がありその中におやきの里がある。ご高齢のお婆さんが出てきて、おやきを売っていた。
長野小川村のおやきの里で見てきて参考にしたとのこと、大型バスも停まれるようになっていて結構商売上手だ。
nullnullnullnullnullnull
近くには、都会から来た人が天空の学校という食事もできる広いスペースがある。楽器演奏もできる場所があり、宿泊もできそうだ。
nullnullnullnull
秩父連山を見渡せる場所で天空の里だ。