久しぶりの八丈島だが、島のシンボル八丈富士には行ったことが無い。車で行けるのは7合目まで、山を一周する道路がある。山の中腹はほぼ牛の放牧地になっていて、公園もあるが人はほとんどいない。眺望は素晴らしく、八丈小島も目の前に見える。放牧されている牛たちものんびりしている。子牛のみずえちゃんは。小さいので柵から出て歩いていた。
nullnullnullnullnullnull
nullnullnull
周遊道路を一周して,下ったら、昔不動産業者の旅行で使ったホテルがあったので、懐かしいのでコーヒーを飲んで一休みすることにした。当時、このホテルを買収したばかりのオーナーが業界の役員だったので、研修会を兼ねてこのホテルに泊まった。コヒーを飲んだが、寄付制で無料とのこと。
nullnull
新鮮な魚介類を食べたいとあちこち店を探したが、どこも休業。空港近くにやっと見つけた魚料理の店があった。若いスタッフで取れたての魚を食べさせてくれた。
nullnull