昨日は朝5時半に起床して湯沢インターに向かった。今日のメインの目的は、1000円の八色スイカを見つけること。そのあと、立ち寄り温泉に入って食事すること。午前中に現地調査を終えて、大和スマートインターで降りて、八色スイカの売り場を探す。なかなか見つからないので、農協に入ったが、小さなスイカしか置いていない。目的は運ぶのも容易でない千円のスイカだ。探し回って、月始めに買ったお店を見つけたがもう閉まっていた。季節は過ぎてしまったのだと思い。仕方なく次の目的立ち寄り温泉に六日町に向かった。すると途中にスイカの売り出し中の旗があった。目立たなく通り過ぎるところだったが、お店の人は値引きしてくれたので1500円のスイカを千円で買うことができた。
nullnullnull
これでゆったりと立ち寄り温泉で休むことができる。坂戸城という旅館で、古い旅館で特に豪華なところではないが、働いている人がとても気を使ってくれるのが嬉しい。食事も特別なメニューは無かったが、5時半から開店のところロビーで休んでいたら、営業時間前に食堂に案内してくれた。気を使ってくれるのが、一番のサービスだと思ったので、また寄ってみたいと思った。
nullnullnullnull