伊勢志摩の入り組んだ海岸線のなかでも特に美しい景色が展開するのが志摩半島。その先端の御座白浜海岸に着いた。
nullnullnullnull
あちこちの海岸を見ているうちに日は陰ってきた。だんだんと日暮れの時間が早くなってきた。もう少しは早ければ、高台からのサンセットも撮影できたのに残念だ。
nullnullnullnullnullnull
志摩半島にはJRで行くと鳥羽駅が一番近い。それにしてもJR鳥羽駅はすごい。快速三重や特急の終着駅なのに、切符の回収は車掌がする。帰りの改札口にも人はいない。駅の周辺には飲食店も見当たらないが、レンタカー会社の人に聞いてやっと見つけることができた。サザエのつぼ焼きがおいしかった。
nullnullnullnull